トップページ > TVや雑誌で紹介されました! > LDK特別編集号(普遊舎)にて
 TVや雑誌で紹介されました!注目のお掃除商品
LDK特別編集号(普遊舎)にて
2016年10月13日

LDK特別編集号(普遊舎)にて5商品が紹介されました。

「メンドクサイ家事が断然楽しくなる!333ベストグッズ&ベストアイディア!」として紹介されました。

アイデア掃除グッズでは、「 SB511ペン先すーぴぃ 」が、「気になる汚れを残さない!買って損なし掃除機ノズル」と紹介されました。


SB511ペン先すーぴぃ

SB511ペン先すーぴぃ 」は主婦発明家・松本奈緒美さん考案のアイデア掃除機ノズル。パイプの先端に装着し、拭きながらホコリを吸い取ります。
使用する前の見た目では「絶対に使えないだろう」と編集部では判断されていた「 SB511ペン先すーぴぃ 」ですが、その印象に反してコーナー内で一番の評価をいただきました。

 

次に紹介されたのが「 重曹ウェットシートフローリング用 SQA38 」。

食品添加物レベルの重曹を使ったウェットシートで、ペットや赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使用できます。さらに、洗浄力は一般的なウェットシート以上。


重曹ウェットシートフローリング用 SQA38

 

窓の結露取りやこぼした水におすすめと紹介されたのが「 グングン吸水激絞りワイパー・ミニ AZ262 」。
女性の力でも絞り切れる簡単操作で窓ガラス・ベランダに溜まった雨水など素早く吸収できます。
お風呂あがりの湿気取りにも使え、カビ予防にももってこいな商品として紹介されました。


グングン吸水激絞りワイパー・ミニ AZ262

 

スポンジが汚れたら取り替え用の「 グングン吸水激絞りミニスペア1P SQA11 」を。
使用場所に合わせて取り替えるのもおすすめです。

グングン吸水激絞りミニスペア1P SQA11

 

網戸掃除の神グッズと紹介されたのは「 窓・網戸 楽絞りワイパーH AZ348 」。マイクロファイバーのヘッドがしっかり汚れをかき取ります。レバーを上げ下げするだけで水が切れ、商品名通りの楽絞りです。ヘッドが約18cmでバケツに入るので、手を濡らさず水洗いまで行えます!

 


窓・網戸 楽絞りワイパーH AZ348
 

柄付きの商品もあります。


1本柄「 窓・網戸 楽絞りワイパーM AZ349 」  伸縮柄「 窓・網戸 楽絞りワイパーF AZ578

 

窓・網戸のお掃除の仕上げに「 ペットでそうじスミズミブラッシング AZ745 」も紹介されました。
ペットボトルに接続してサッシをゴシゴシ水洗いできます。見た目がほとんど同じ100円均一の商品と性能を比べていただきました。100均のグッズはブラシが硬く、水も出過ぎてしまいましたが、「 ペットでそうじスミズミブラッシング AZ745 」はブラシも程よくしなやかなうえに適量の水が出る仕組みでその差は歴然と紹介されました。


ペットでそうじスミズミブラッシング AZ745