トップページ > TVや雑誌で紹介されました! > 中日新聞 朝刊(しずおか版)・静岡新聞 朝刊(浜松版)にて
 TVや雑誌で紹介されました!注目のお掃除商品
中日新聞 朝刊(しずおか版)・静岡新聞 朝刊(浜松版)にて
2016年11月30日

中日新聞 朝刊(しずおか版)・静岡新聞 朝刊(浜松版)にて
2016年ほうき草プロジェクト】が紹介されました。
11月28日浜松市のマスコットキャラクター出世法師直虎ちゃんにほうきを献上した様子が掲載されました。

昨年「東海道五十三次」の「浜松・冬枯ノ図」に登場するほうきの再現に挑戦して完成したほうきは、市のキャラクター家康くんに献上し、その後、家康くんがゆるキャラグランプリで優勝を果たしました。

そこで、2016年のほうきは来年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の成功を願い、直虎ちゃんに献上することとなりました。

献上式では、星野悟副市長様と直虎ちゃんにご出席いただき、無事に手渡すことができました。

ぜひ、「出世ほうき」でドラマの成功と浜松の魅力度も出世できればと願っています。

 

今回献上したのは、直虎ちゃんのイラスト付きのオリジナルカバーほうきですが、
同じほうき草で作った手編みほうきを一般販売する予定です。
純国産の手編みほうきです。お楽しみに!

 


【2016年ほうき草プロジェクト】はこちらから