トップページ > TVや雑誌で紹介されました! > TBSテレビ 「マツコの知らない世界」にて
 TVや雑誌で紹介されました!注目のお掃除商品
TBSテレビ 「マツコの知らない世界」にて
2016年11月30日

TBSテレビ 「マツコの知らない世界」にて


BA717 シートでスキマキーレー


エレキャッチスター自在GT AG464

が「スキ間掃除の世界」のテーマで紹介されました。

BA717 シートでスキマキーレー 」は市販の約30×20cm(各社共通サイズ)のフローリングワイパー用ドライシート・ウェットシートを取り付け可能で、冷蔵庫の下など普段手が届かないすき間のホコリをゴッソリ取れる商品です。

使用後はシートをゴミとして捨てるだけなので、お手入れの手間がいりません。

番組でも冷蔵庫の下をドライシートでホコリを取ってからウェットシートで仕上げ拭きをしていましたが、
ドライ・ウェット両方共使用できるのもおすすめポイントです。

また、冷蔵庫の下だけでなく、上面も手が届かない場所です。
このような高い所のお掃除にもおすすめです。この使用方法もしっかり紹介されていました。

 

もう一つ紹介された「 エレキャッチスター自在GT AG464 」は、エアコンの上部や照明器具など、高い所のホコリを静電気でキャッチする化繊はたき。柄は伸縮し、ヘッドを簡単に外せるので手元のお掃除から高い所まで使用できます。繊維が摩擦によって静電気を起こしてホコリをキャッチします。

はたきはホコリをはたいて落とすのが多いですが、この商品はホコリをぬぐい、吸着させて取ります。
ホコリが舞ってしまわないのがうれしいですね。

番組でも取り上げて頂きましたが、お掃除する箇所に合わせて6段階にヘッドの角度が調整でき、使いやすい角度でお掃除できる所もおすすめポイントです。


エレキャッチスター自在G ST AG462

柄がスチールタイプの「 エレキャッチスター自在G ST AG462 」もございます。
使用方法等は同じですのでこちらもおすすめです。